iZONEよくあるご質問とお問い合わせ

iZONEのお問い合わせはページの最下部から承っておりますが、こちらに記載されているよくあるご質問を良くお読み頂いた上でお問い合わせ下さい。(お電話でのサポートは承っておりませんので、予めご了承ください。)

amazon・楽天・Yahooでの取扱いはありますか?

ネット販売はikeepモールのみで実施しています。

一般的な製品と比べると製造原価率が極端に高い製品の為、今後もamazon・楽天・Yahooでの販売予定はございません。

全ての車両・ドライブレコーダーに使用出来ますか?

iZONEは全ての車両・ドライブレコーダーで使用する事が出来ます。

ただし、ごく一部の内蔵バッテリー・キャパシタのいずれも搭載しないドライブレコーダーでは、カレンダー機能がリセットされます。(MAXWINのMDR-A001など、ドラレコ全体の1%未満が該当)

これらの特殊な製品は、車両バッテリーからの常時電源でカレンダー機能などを維持しています。

iZONEは車両バッテリーからの常時電源を遮断する事で、駐車監視を強制キャンセルしますので、このような製品ではカレンダー機能がリセットされます。

個別の機種との接続方法については、LaBoon!!の以下記事をご参照ください。

■ 各社のドラレコへの接続方法

車両側との接続は、常時電源・ACC電源・アースポイントの3つの接続が必要ですが、現時点ではこの3つが取れない車両は存在しないと認識しております。

個別の車種での電源の位置、取り付け方法については、弊社では把握しておりませんが、作業難易度は一般的な駐車監視機能付きのドライブレコーダーと同レベルですので、取り付けを予定されている業者様にご相談ください。

エンジンをONにしてもLEDが点灯しない

エンジンをONにしてもLEDが点灯しない状態は、IN側の赤線・白線のいずれも通電していない事を示します。

これはほとんどの場合、アースポイントがしっかり取れていない事が原因です。アースポイントを見直して下さい。

アースポイントに問題がない場合、IN側の赤・黄ケーブルの接触不良が原因として考えられますので、ギボシ部分の銅線の巻き込み状況を確認して下さい。

また、検電テスターにて、このように各端子の通電状況をチェックする事で、接触の問題であるか否かを切り分ける事が出来ます。(ショートさせないように注意して下さい)

 

この動画の位置の検電で、白・赤線とも12V以上出ている場合には、配線の接続の問題ではない事が確定し本体内部の不具合が疑われます。

本ページ下のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

赤LEDが点滅し続けて、緑・青に切り替わらない

赤LEDが点滅し続けて、緑・青に切り替わらない場合には次の3つの要因が考えられます。

①配線の接続に問題がある

②GPSが受信出来ていない

配線の接続に問題がある

配線に問題があって赤LEDが点滅し続けるケースも考えられます。

iZONEのLEDは、IN側の白(常時電源線)、赤(ACC線)の2本のプラス線の通電状態で変化します。

①電源OFFからIN側の白(常時電源線)のみ通電させた:一定時間赤点滅し、消灯する。OUT側は白線・赤線とも出力されず、ドライブレコーダーは起動しない。

②電源OFFからIN側の赤(ACC線)のみ通電させた:一定時間赤点滅し、GPSの測位状況に応じた色に点灯するが、OUT側は赤線のみからしか出力がない為、ドライブレコーダーは起動しない。

③電源OFFからIN側の白(常時電源線)と赤(ACC線)の両方を通電させた:一定時間赤点滅し、GPSの測位状況に応じた正常な動作をする。

配線に問題があって赤LEDが点滅し続けるケースでは、IN側のケーブルの接触不良が主な原因として考えられますので、ギボシ部分の銅線の巻き込み状況を確認して下さい。

また、検電テスターにて、このように各端子の通電状況をチェックする事で、接触の問題であるか否かを切り分ける事が出来ます。(ショートさせないように注意して下さい)

 

この動画の位置の検電で、白・赤線とも12V以上出ている場合には、配線の接続の問題ではない事が確定します。

GPSが受信出来ていない

GPSが受信出来ない場合でも、すぐさま製品の不良が確定する訳ではありません。

一般的なカーナビ製品は、電源をOFFにしても本体の微電力で内蔵メモリにGPS位置情報を記録していますが、本製品はカーナビのGPSとは異なり、電源をOFFにすると節電の為にGPS情報を消去します。

従ってコールドスタートになる場合、GPSを受信するまでに30秒から最大では数分の時間が掛かる事があります。(一度受信してしまえば、測位は安定します)

数分経ってもGPSを受信しない場合、GPS部、または本体内部のGPS接続部の不具合が疑われます。

本ページ下のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

iZONEに関するお問い合わせ

iZONEに関するお問い合わせはこちらのフォームから承ります。(携帯キャリアのメールアドレスを使用された場合、設定の状況で弊社からの返信が迷惑フォルダに入ってしまったり、正常に届かない事がございますのでPCのメールアドレスを使用される事をおすすめします)

休日 : 土日・祝日除く 『※お返事まで1〜3営業日ほどお時間を頂く場合が御座います。予めご了承くださいませ。』
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・お電話でのサポート業務は行っておりません。予めご了承頂きます様お願い申し上げます。
・特にバッテリー製品、iZONEについてはエンジニアによるお問い合わせ内容の確認・助言のもとに専門の担当者がサポートを行っております。


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